2017年12月01日

★ホーミング仙台イベント情報★

みなさんこんにちは 仙台南展示場スタッフです

12月のイベント情報 をお知らせします

9(土)・10(日)
  みかん計量チャレンジ

16(土)・17(日)
  輪投げで中華まんをGET !!?

23(土)・24(日)
  ホットチョコレートドリンクのお振る舞い

その他、アンケートにご協力頂いた方、スタンプラリーに参加された方にプレゼントをご用意しております

イベントチラシはこちら
ホーミングイベント12月.pdf

ご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております
posted by ウッドホーム Blog at 11:51| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

✱12月といえば…



寒い寒いと言いつつ積もるほど雪も
まだ降っていませんね〜
いまだに雪降るこの季節はなんだか
ソワソワして浮き足立っている
利府展示場のスタッフです




12月といえば皆さんは
何を思い浮かべますか?
個人的にはケーキです
出来ればホールをかぶっと!幸せですね




仙台の12月といえばやっぱりコレですね



2100573A-5070-44C1-AE5C-CE0D4EAC0E89.jpg
光のページェント」

今年は日〜です!




そして実は「仙台うみの杜水族館」でも
コラボ企画が開催中のようです
ページェント水槽」なるものや
並木道をイメージした特別展示を
行っているそうです!!
詳しくは「SENDAI光のページェント」
公式ホームページ等をご覧下さい


寒い日が続きますが、私も重い腰をあげて
行ってみようかと思います





そして利府展示場もすっかり
クリスマス仕様です

4B83CDA0-F895-46A6-8071-0F78CAA6E6ED.jpg

4.5畳のこあがり和室はお子様には
遊び場としても大評判です



 804F8F8D-47BA-46A9-8CD1-05BC0A501E3E.jpg


  E34F17F6-B1B2-4BAA-A9D7-D9BD33EFC709.jpg

外もすっかりキラキラです
利府のページェントも是非
見に来てください



今年もあと1ヵ月!!
元気に明るく営業してまいります




posted by ウッドホーム Blog at 11:39| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

★ 上棟式 ★


 日毎に寒気加わる時節となりましたね。 

こんにちは、利府展示場の鈴木でございます。

 今月は尊くも2度も上棟式に立ち会わせて
頂きました。
今回は、登米市中田上沼 S 様邸の模様をご案内させて頂きます。

IMG_7552.JPG

矢 羽

蕪矢(かぶらや)、蛙又矢(かえるまたや)と言い、二種類の武器から来ているようです。この二つの組み合わせでお家を守る、木組みをしっかりと組むなど、いろいろ解釈がるようですね。

IMG_7553.JPG

五色吹き流し


 五色の布は、古代中国の五行説に基づくもので、「木・火・土・金・水」を色彩で表すと、「青・赤・黄・白・黒」の順序となり、方位では「東・南・中央・西・北」を示すので、「土=黄=中央」「東=青龍」
「南=朱雀」「西=白虎」「北=玄武」となっているようです。


IMG_7572.JPG

散餅・散銭の儀


IMG_7580.JPG



如何でしたでしょうか?略式が多い中にこのような機会に立ち会わせて頂きありがとうございました。
今回の上棟式もご近所の方々、友人知人、ご親戚がお祝いに駆けつけ盛大な式となりました。

ウッドホームで家を建てたい方はご遠慮なく上棟式のご相談をお申しつけ下さいませ。
きっと素敵な生涯の思い出に残ると思います。 
posted by ウッドホーム Blog at 12:11| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする