2017年12月07日

✱12月イベント情報✱



みなさんこんにちは
利府展示場のスタッフです


今年もあと残り1ヶ月をきりました
利府展示場ハウジングギャラリーの
今年最後のイベント情報を
お知らせします





  



/
・リムジン体験&撮影会
・電動ビークルで遊ぼう
・冬のお掃除グッズ紹介&即売会
・プレイランド


/
・資金相談会


/
・チョコ&キャンディすくい



詳しくはコチラの
利府展示場ハウジングギャラリー
公式ホームページをご覧下さい↓↓↓






ウッドホーム利府展示場は入口正面奥に
ございます

レンガタイル調の2トーンのお家で
黄色ののぼりが目印です

8FF4CF19-0737-4132-A4AF-A60EE1DED6A1.jpg


お家の中は高気密・高断熱でとっても
あったかいです

お買い物の合間などどうぞお気軽に
温まりに来てください





posted by ウッドホーム Blog at 11:36| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

住宅ローン控除について

皆さんこんにちは 仙台南展示場スタッフです

会社員の方々は年末調整の時期ですね。
新しく建築された方、とってもお得な住宅ローン控除の手続きの準備はされていますか?

ご存知の方も多いと思いますが、説明させて頂きます


【確定申告】1年間(1月1日〜12月31日)に所得のあった人が所得税額を「申告納税」する、また納め過ぎた所得税を「還付申告」する税務処理のことです。

【年末調整】会社員の方は、会社が税金を給与から毎月天引きして税務署に納めています。毎月の給与からの概算額で税金を払っているため、年末に過不足を調整します。これが「年末調整」です。このため会社員は通常、確定申告をしなくて良いのです。

【住宅ローン控除】納めた所得税を還付してもらうための「還付申告」のうちのひとつです。住宅ローンを組んでマイホームを購入すると、10年間、年末のローン残高の1%が「還ってくる」制度のことです。(入居日:平成26年1月1日から平成33年12月31日まで)

条件としては
・所得が3,000万円以下
・住宅ローンの返済期間が10年以上
などがあります。

控除額は確定申告の約1ヶ月後に、指定した金融機関の口座に振り込まれます。
2年目以降は所得税額から差し引かれます。引き切れない場合は翌年の住民税からも引かれます。(つまり、納める税金が少なくなる訳です。)

確定申告が必要なのは1年目だけで、翌年からは年末調整の対象になります。翌年以降は、税務署から送られてくる「年末調整のための住宅借入金等控除証明書」と、金融機関から送られてくる住宅ローンの残高を証明する「残高証明書」を、年末調整の際に会社に提出します。


確定申告はお住まいの地域を管轄する「税務署」で手続きします。期間は原則翌年の2月16日〜3月15日に行いますが、住宅ローン控除は1月から申請が行えます

手続きの方法や控除を受けられる条件など、詳しくは管轄の税務署へお問合せください。郵送やインターネットでも手続きできます(国税庁のサイトに確定申告書作成コーナーがあります。)

税務署所在地・案内(宮城県) 国税庁ホームページ
https://www.nta.go.jp/sendai/guide/zeimusho/miyagi.htm


今年、マイホームを建築された方は来年の1月に早目に申請して、早目に控除額が戻ってくると嬉しいですね 
posted by ウッドホーム Blog at 15:19| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

☆残り1ヶ月☆


こんにちは!ウッドホーム宮城野展示場スタッフです
2017年も残り1か月となりましたね…
皆さまは今年1年どのような年でしたか?

先日,利府展示場スタッフがクリスマス装飾の記事を載せていましたが、
ぜひ宮城野展示場verもご紹介させてください

image1 (1).JPG

宮城野展示場恒例のふくろうちゃんですが、
クリスマス仕様に出来上がっています

image2.JPG

小さいサンタの帽子がとっても可愛くて癒されますね


そして、クリスマスと言えば…

image1 (2).JPG

クリスマスツリーです

とってもいい感じですね
実はさりげなくイルミネーションも飾っていますよ

そんなクリスマスムード漂う宮城野展示場ですが,
12月も寒さに負けずに元気よく営業しております
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
株式会社ウッドホーム 宮城野展示場
〒983-0013
仙台市宮城野区中野1丁目4-11
TEL:0120-02-1338
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
posted by ウッドホーム Blog at 17:53| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする