2017年11月21日

✱安納いも



こんにちは利府展示場スタッフです
初雪も降って寒い日が続いてますね
車のタイヤ交換をされた方も
多いかと思います
私も先週3時間待ちの末、
無事に交換出来ました




利府ハウジングギャラリーでは11月の
イベントとして土日はアンケート
ご記入の方に焼きいもの
プレゼントをしております




ところで余談ですが、
皆さん「安納いも」ってご存知ですか?
鹿児島名産のねっとりと甘いお芋で
最近はスーパーでも良く見かけるように
なりましたよね
第二次世界大戦後にスマトラ島から
兵隊さんが持ち帰った1個の芋が
始まりだそうです



私も初めて知ったのですが、
「安納いも」には2種類あるというのを
ご存知でしたか?!
一般的に「安納いも」と
呼ばれているものは「安納紅」で、
実は白いものがあるんです
それが「安納こがね」というものです





「安納こがね」                    「安納紅」
17498777-9F41-4E87-ABD8-4B22C08EAB81.jpg




白い!白いのもあるんですね!!!
「安納こがね」は突然変異で
出来たものだそうです


オーブントースターで焼くのがオススメ
らしいです
なんだか食べたくなってきちゃいました


皆さんも寒い冬にいかがでしょうか
お芋話でしたが、最後までご覧頂き
ありがとうございました





posted by ウッドホーム Blog at 10:36| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

*展示場のここにも注目?


 みなさんこんばんは!
 宮城野展示場スタッフです

 みなさん体調は崩していないですか?夕方になると、急に寒くなってきて今日は、風がとっても強いです

 体調管理には十分お気をつけくださいね

 さて、本日はご注文が多いカーテンのご紹介させてください

 まずは、リビングダイニングにオススメ!!!
 センタークロスフリル付きレース

 A18062FD-A08F-4A83-B0A6-82270A7458B2.jpg

 とっても、お洒落で弓形出窓にぴったり
 

 フリル部分がとてもかわいらしくて、水洗いもできるので、大変人気のレースです


そして、展示場の縁側には、クリークという種類のライトベージュのロールスクリーンがついています!


A19BD2EF-F411-4574-88DA-38A71F68B636.jpg  873C9283-FC7F-4820-AB7F-18E883308C35.jpg

生地も厚く丈夫で、ウッドホームの縁側と和室の雰囲気にぴったりこちらも大変人気な商品でした!

まだまだ、紹介したい生地は沢山ございますが、今回はここらへんで・・・

展示場をご見学の際は、カーテンなどにも注目してみてください!

 ありがとうございました



 余談・・・今日はポッキー&プリッツの日みたいです



<宮城野展示場>
住所:仙台市宮城野区中野1丁目4-11
   仙台港北インターから車で1分!
   パン屋さん隣
フリーダイアル☎:0120-02-1338
posted by ウッドホーム Blog at 18:15| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

上棟式

 上 棟  

みなさん こんにちは。
利府展示場の鈴木でございます
本日は、黒川郡大和町M様邸の上棟式に立ち会わせていただきました。
その様子を掲載せさせていただきますね



IMG_7475.JPG

IMG_7476.JPG

たくさんの方々がお祝いに駆けつけており、式が始まる前は曇り空で気温も低く心配でしたが上棟式が始まると一変して青空が広がり五色の吹流しの旗がたなびく中に 無事、上棟式を執り行うことができました。


IMG_7501.JPG


散餅・散銭


M様ご家族様にとっても今日は思い出の日になり、また完成が待ち遠しいと思います。
我々も工事中の事故、ケガの無いよう、そしてM様ご家族のご繁栄ご健勝を祈り込め最後までしっかりと建てさせていただきます 
本日はおめでとうございました
posted by ウッドホーム Blog at 16:16| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする